札幌の熱帯魚専門店アクアフレンド北水 公式ブログ

年末年始の営業日のお知らせ

2016/12/19

いつもアクアフレンド北水をご利用いただきありがとうございます。

年末年始の営業日のお知らせです。

下記のようになりますのでお間違いのないようお願いします。

12月23日(金・祝) 通常営業
12月28日(水)   通常営業
12月29日(木)   通常営業
12月30日(金)   休  業
12月31日(土)   休  業
1月  1日(日)   休  業
1月  2日(月)   休  業
1月  3日(火)   休  業
1月  4日(水)~  通常営業

初売りは4日からとなりますのでたくさんのご来店お待ちしております。

 

 


カブトニオイガメ入荷しました

2016/04/28

久しぶりのカブトニオイガメの入荷がありました。

FullSizeRender (002)

FullSizeRender (004)

今回は5匹の入荷で状態良好!

ひょこひょこ泳ぐ姿がかわいい。

ミシシッピーニオイガメはもう少しあとでしょうかね。

 

お知らせ

ゴールデンウィークは休まず営業します。
そのかわりG.W後の休みの変更がありますのでお間違えの無いようお願いします。

5月 4日(水)通常営業
5月 5日(木)通常営業
5月 6日(金)通常営業
5月11日(水)定休日
5月12日(木)振替休業
5月13日(金)通常営業


ちいさな水辺セット入荷しました

2016/04/23

毎年完売必至の「ちいさな水辺セット」が入荷しました。

IMG_2748

今回は去年より価格が上がっていますがクリアガラスの採用によりガラスの質も上がってます!

それ以外はいつもの内容で生体は別売りとなっております。

セットに含まれる侘び草のエキノMIXは今回のは小ぶりですがこれくらいがちょうどいいかな。

このブログを書いている途中で早速一個売れました!

先週下見にきたファミリーで、娘さんがメダカを飼いたかったらしく喜んで帰っていきました。

長生きしてくれたらいいなぁ~


さよなら大型水槽

2016/04/14

北水、澤田です。

今週は大掛かりな作業がありました。

北水が今の店舗に移転した時と同じくらいに設置した2.5mの大型水槽。

その年22年!

それを撤去するのです。

image1

自分が高校生の時からあると思うとすごいです。

この水槽の撤去という話を聞いて涙が・・・でるわけないかw

2年ちょっとしかみてないし~(-.-)

水槽撤去時は社長や店長の目がウルウル・・・してないかw

 

水槽撤去2日前に魚の移動と水抜き作業

image3

水を抜くのも大変(>_<)

高井くんが水槽をキレイに磨き、水気もしっかりとってくれ準備万端!

image2

 

撤去当日

普段より2分早く出社( `ー´)ノ

腰を痛めないようサポーターも準備OK

IMG_2632

力持ち集団が10人くらい

IMG_2634

IMG_2636

このあと自分も作業に加わりましたが階段のところで

身体の厚みがあり挟まってしまいましたw

 

IMG_2637

クーラー付きの台が重いこと(;´Д`)

 

作業無事終了!

IMG_2639

ガラ~ンとした店内中央をみると涙が・・・あくびでした。

 


年末年始の営業日のお知らせ

2015/12/10

年末年始の営業日のお知らせです。

下記のようになりますのでお間違いのないようお願いします。

 

12月23日(水・祝) 通常営業
12月24日(木)   振替休業
12月29日(火)   通常営業
12月30日(水)   休  業
12月31日(木)   休  業
1月  1日(金)   休  業
1月  2日(土)   休  業
1月  3日(日)~   通常営業

 

この業界に入って初めての4連休!

2連休になっただけでわくわくするのにその倍!!

1月3日の私は仕事したくない病になってますので優しく声を掛けてくださいw


雑誌「HO(ほ)」に掲載されました

2015/11/27

新ブログになり勝手が違うので試行錯誤しながら書いてます。

今後、入荷情報は新着情報のページになります。

11月の初めに雑誌の取材がありました。

北海道の情報誌「HO」の今月号に載ってますよ。

取材はアクア専門誌と違いあっさりと撮影が終わりました。

DSC_6795

撮影後は社長への取材

DSC_6796

今週からコンビニや書店に並んでいます。

IMG_0764

なぜか自分も載ってますw

IMG_0766

貫禄十分!

広角レンズでの撮影のためか自分の体は当社比1.2倍w(言い訳)

北水LINE登録はコチラ↓
友だち追加数


ホームページをリニューアルしました!

2015/11/11

アクアフレンド北水のホームページをリニューアル致しました。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。




新着お魚情報

ブログ

正規特約店

biord totto BIRD's EYE AQUARIUM 315three quarter
ADA MANE・DESIGN AQUA TWINSTAR REGALOシリーズ